- 9月 7, 2025
- 9月 8, 2025
【高齢者の鼠径ヘルニアでお悩みの方へ:身体に優しい小切開手術という選択】
最近、足の付け根のふくらみが気になることはありませんか?
もしかしたら、それは鼠径(そけい)ヘルニアかもしれません。
「手術」と聞くと、全身麻酔や大きな傷を心配される方も多いでしょう。
しかし、当院では、高齢の方の身体への負担を最小限に抑えるため、
「小切開手術」を推奨しています。
★小切開手術が選ばれる理由
1,体への負担が少ない:
局所麻酔に軽い全身麻酔を組み合わせることで、身体への負担を大幅に軽減します。
喉にチューブをいれる必要がないため、術後の喉や歯の違和感はありません。
2,迅速な回復:
約2cmの小さな傷のため、術後の痛みが少なく、社会復帰も比較的早いです。
3,将来を見据えた選択:
将来、より大きな手術が必要になった場合に備え、腹腔鏡手術のようにへそは切開しません。
この手術は、高齢の方に有益な安全性の高い方法です。
経験豊富な医師が、お一人おひとりの状態に合わせて丁寧に治療を行いますので、ご安心ください。
まずはご相談ください
「これはヘルニアなのかな?」
「手術は怖い」
そう思っている方も、まずは一度ご相談ください。
当院では、丁寧な診察と分かりやすい説明を心がけています。
ご自身の身体と将来のために、身体に優しい小切開手術という選択肢を考えてみませんか?
お電話でのご予約、お問い合わせをお待ちしております。
京都の鼠径ヘルニア・脱腸手術専門 王子クリニック
★★★★★
追伸: 日帰りでの鼠径ヘルニア小切開手術 手術費用(保険適応):3割負担の方で約4.7万円
京都府向日市森本町下森本9-1
JR「向日町」駅 徒歩9分
阪急「東向日」駅 徒歩9分
TEL 075 754 7555
