• 8月 16, 2025

【「鼠径ヘルニア」の治療をためらっているあなたへ】

★「鼠径ヘルニア」と診断されても、「痛みもないし、まだ大丈夫だろう」と考えていませんか?

しかし、
放置すると嵌頓(かんとん)ヘルニアといって、腸が締め付けられてしまう危険があります。

そうなると、激しい痛みを伴い、緊急手術が必要になることも少なくありません。

手術に不安を感じている方もいるかもしれません。

★「入院はしたくない」 「仕事や家事を長く休めない」 「身体への負担が心配」 そんなあなたの声に応えるのが、体に優しい小切開手術です。

★短い入院で、早期回復を 当院では、患者様の負担をできる限り減らすために、小切開手術に力を入れています。

小切開手術は、鼠径部の皮膚を2〜3cmほど小さく切開し、弱くなった部分を人工の膜(メッシュ)で補強する手術です。

★【小切開手術のメリット】

1,身体への負担が少ない 小さな切開で済むため、術後の痛みが少なく、回復も早いです。

2,入院期間が短い ほとんどの方は、日帰りや1泊入院での治療が可能です。

3,傷跡が目立ちにくい 切開が小さいため、傷跡も目立ちにくく、美容的な面でも安心です。

4,再発率が低い 強度の高いメッシュを使用するため、再発の心配も少ないです。

まずは専門医にご相談ください 鼠径ヘルニアは、早期に治療することで、心身への負担を最小限に抑えることができます。

★「もしかしてヘルニアかも?」 「手術について詳しく知りたい」

そんな方は、ぜひ一度王子クリニックにご相談ください。

鼠径ヘルニアの専門医が、あなたの症状に合わせた最適な治療法をご提案します。

早期発見・早期治療で、不安なく快適な毎日を取り戻しましょう。

京都の鼠径ヘルニア・脱腸手術専門 王子クリニック

★★★★★ 追伸: 日帰りでの鼠径ヘルニア小切開手術 手術費用(保険適応):3割負担の方で約4.7万円

京都府向日市森本町下森本9-1

JR「向日町」駅 徒歩9分

阪急「東向日」駅 徒歩9分

TEL 075 754 7555

予約はこちらから

王子クリニック 075-754-7555 ホームページ