- 10月 31, 2025
【鼠径ヘルニア手術。圧倒的に「楽」な麻酔を選びませんか?】
★マスクを用いた”軽い全身麻酔”の秘密
鼠径ヘルニア(脱腸)の手術は、痛みが不安、麻酔の負担が心配…
そんな方のために、王子クリニックでは
「局所麻酔」と「軽い全身麻酔」を組み合わせた麻酔法を採用しています。 
★ マスク麻酔が「楽」で安心な3つの理由
王子クリニックの「軽い全身麻酔」は、
従来の麻酔が苦手な方も安心して受けられるよう設計されています。 
1. 意識がすぐ戻り、体への負担が少ない 従来の全身麻酔のように深く麻酔をかけるのではなく、手術中に「眠っている状態」を保つよう調整します。 手術が終わると薬の効果がすぐに切れ、数分でスッキリと目が覚めます。 深い麻酔に伴う術後の不快感(吐き気やだるさ)が軽減されます。
2. 人工呼吸器(挿管)が不要 多くの場合、本格的な全身麻酔で必要とされる喉へのチューブ挿入(気管挿管)がありません。 術後の喉の痛みや違和感がなく、体への侵襲が極めて少ないです。 顔に軽くマスクを当てるだけの導入で、リラックスして手術を始められます。
3. 寝ている間に麻酔が完了 点滴(静脈麻酔)とマスクからの吸入麻酔を併用するため、手術中に痛みを感じることはありません。 局所麻酔も眠っている間に済ませるので、麻酔注射のチクッとした痛みもありません。 完全にリラックスした状態で手術が進行し、気が付いたら手術が終わっています。
★「楽に、早く、安全に。」
 麻酔の負担を最小限に抑え、体への優しさを追求した日帰り手術で、あなたの鼠径ヘルニアを治します。 
京都の鼠径ヘルニア・脱腸手術専門 王子クリニック
★★★★★
追伸: 日帰りでの鼠径ヘルニア小切開手術 手術費用(保険適応):3割負担の方で約4.7万円
京都府向日市森本町下森本9-1
JR「向日町」駅 徒歩9分
阪急「東向日」駅 徒歩9分
TEL 075 754 7555
駐車場 12台完備
予約はこちらから
